あいどる備忘録

韓国アイドルを追っています。

沼が増えました(モーニング娘。'14以降のお話)

どうも。

韓国アイドルを追っている、ゆるゆるブログの予定だったんですが、2記事目にして早速韓国み無くなるという。

 

えっと、まず現在までのわたしに至る歴史を語らせて下さい。これ話さないと今日の記事始められない。

 

きっかけは親が焼いてくれた、1つのCD。


f:id:idolkiroku:20180511013417j:image

 

(スクショかーい。)

まあ、このベストモーニング娘。を焼いてくれたのですよ。

……ハマりました。(当時幼稚園生)

将来の夢「モーニング娘。」っていうぐらいにハマりました。

 

こっからわたしは黄金期おたくをしておりまして、なっちこと安倍なつみさまの卒業前最後のシングル「愛あらばIT'S AII RIGHT」まで娘。筆頭にハロプロ全体が好きでした。

 

推しが卒業すると、熱落ち着きまして、いつの間にかジャニーズへ行き、韓国へ行き、今の状態になるのですが、ここへ来て

 

モーニング娘。ってやっぱり良くない????」

 

はい、戻った。

実は今までも、

  • ずっとつんく♂サウンドに影響されて幼少期を生きてきた奴がハマらない訳ない、聞いてしまったら沼。終わり。
  • やっぱり黄金期には勝てないから数字のついたモーニング娘。は違うんだ。

(今ってタイミングで言うけど、わたしの一番の黄金期は5期が入っていて、ゴマキがいた時代=Do it Now)

って葛藤があって聞くことを避けているところがありました。

 

それが先日モーニング娘。20周年のスペシャルで今までの総集編を見てしまったら

2012年頃からは、K-popにはよくあった手法でEDMサウンドを入れたのを云々…とつんく♂さんが言っておられまして

 

つんく♂さんがK-popに寄せてきた」

つんく♂サウンド崇拝・韓国推しこのわたしがハマらない訳なくない?」

 

それでグッて来たのはこれです。

 

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV) - YouTube

 

そうです。

「Help me!!」です。

フォーメーションダンスに力を入れてきた上、楽曲のかっこよさ、つんく♂サウンド、メンバーの声がこれぞハロ!って感じ

、、、まあツボに入ってしまった。

 

松岡茉優ちゃんが鞘師里保をゴリ押ししている理由が分かりました。

鞘師かっこいい。素晴らしい。

なんでもっと早くで気づけなかった!!!!

この子98lineですってよ。

それでこのエース感。

 

ちなみにこの時に加入した小田さくらの声がめちゃめちゃ好きだ!ハロプロ!!!娘!!!って感じの歌い方。そして今までいた中でも上手い。

みんな言ってますね。

 

最近は毎日メンバー勉強と共に曲を聴いています。

このブログに辿り着いた優しいオタクの方、教えてくれませんかね。(調べろ)

 

特に2000年前半(2004年ぐらいまで)は1曲で多少は語れるんじゃないかな。レベルに好きでした。

いつかこの記事も書きたい。

 

韓国は相変わらず好きですよ。

フッ軽雑食女してるんで、1ヶ月に3つのグループのライブ(ショーケース)行きました

(まあ、カケモって嫌われますけどね)

韓国も今度記事書きます。

語り癖ある。

 

おわりが見えない!おわります!

とりあえず熱があるうちに言っておく。

ハロプロって最高ですね!!!!

娘。覚えたらアンジュルムとかJuice=Juiceにも下がっていきたいので、そこは追々、、、